use with caution ゆずこしょー

blog

2017年8月29日
ブログサボってた説。

サボってたよ?もう説とかじゃなく
本当にサボってました。
でも「最近ブログ更新しませんね」
と言ってくれた人がいたのでここに帰ってこようと
思いました。ありがとう。

夏が終わるこの匂いを知ってる。
「夏の匂いがした」
って歌ってるかっこいい先輩バンドもいますが、
それとは別の話。こっちは
「夏が終わる匂い」だからね。

もう何年もこの時期になると同じことを思う。
それは何かが終わりを迎えようとするときの「気配」に近い気がする。
例えば売れなくなった店とか、
別れ話をするべきカップルとか、見た目ではわからないくらいかもしれない、でも確実に、ゆっくりその中身が朽ちてきた感覚。

人は、ただ終わりへと流れるのをひどく拒絶する。
「昨日」なんて、
死んだものに、終わったものに当たり前のように囚われて。

その点夏は本当に潔いなと思う。
次の季節には枯れて落ちる花や、木々はそれを知りながら精一杯手を伸ばし、夏に生きるいきものは、
夏に死んでいく。
セミ、ヒマワリ、花火だってそう。
夏はまぶしく一瞬で終わるものが詰まっている。

だからオレは夏が嫌い。
あとなにより暑いし

また秋に会いましょう

こーじ

Blog一覧